GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
サイド(優先度1)
サイド(優先度2)
サイド(優先度5)
サイド
ボーナスボール
FAQ

回答 / 解決策

日時

2008/03/27

参照回数

25559

タイトル

ゲームにログインしても、切断されてしまいます

質問内容

ゲームにログインしても、切断されてしまい正常にゲームができません

解決策

現在、ログインできないトラブルは、以下の症状が考えられます。
ログインできない場合には、以下の点をご確認下さい。

○サーバメンテナンスを実施している

 メンテナンス実施中は、ゲームにログインする事はできません。
 しばらくお待ち頂き、再度ログインを行って下さい。
 なお、メンテナンス実施の場合、
 「メンバーサイトのNOTICE」告知にてご案内しております。


○キャラクターの選択後「バージョンが違います」
 というエラーでログインができない

 ゲームプログラムが破損しているため、ログインできない。
 お使いのゲームプログラムが破損をしている場合、
 接続そのものが拒否される事がございます。
 この場合、現在お使いのプログラムはアンインストールして頂いた上で
 ゲームプログラムを再度インストールして頂くようお願い致します。
 ゲームプログラムのダウンロードページはこちら


○ファイヤーウォール機能により接続が遮断されている

 インターネットセキュリティなどの外部からの進入を防ぐ
 ファイヤーウォール機能を実装したセキュリティソフトによって
 サーバへの接続自体が遮断される事があります。
 これらソフトウェアの設定を改めてご確認下さい。

 なお、「Soul of the Ultimate Nation」は
 「SUN.exe」「Sungame.exe」「HSUpdate.exe」
 ファイルが利用されています。
 セキュリティソフトにて上記のファイルの利用を
 許可する設定行って下さい。

 ※各セキュリティソフトなどの設定方法につきましては、
  お使いのセキュリティソフトメーカー様にお問い合わせ下さい。


○お使いのPC環境が「Soul of the Ultimate Nation」の
 動作水準を満たしていない。

 「Soul of the Ultimate Nation」は、
 3D描画のコンテンツとなります。
 そのため、快適にお楽しみ頂くためには、
 お使いのグラフィックカードが3D描画に長けている必要があり、
 またDirectX9.0c以上に対応しているドライバが
 適用されている必要がございます。
 動作環境を満たしているかご確認下さい。


○他の常駐タイプのソフトウェアが稼動している。

 「Soul of the Ultimate Nation」をプレイしている際に、
 同時に以下のソフトウェアが起動している場合、
 正常に稼動しない可能性があります。
 これはこれらソフトウェアが「Soul of the Ultimate Nation」の
 通信と干渉するために発生している症状です。
 可能な限り、これらソフトウェアを終了させた上でお楽しみ下さい。

【常駐している可能性のあるソフトウェア一覧】
 ・オンラインプリンタ
 ・セキュリティソフト
 ・デスクトップアクセサリ系のソフトウェア
  (Windowsに干渉するソフトウェア)
 ・メーラー及びメールチェックソフト

○ウィルスやスパイウェアなどに感染している。

 これらに感染している場合、定期的にコンピューターの
 パフォーマンスが著しく低下するため、
 切断など諸症状を起こす事がございます。
 お使いのコンピュータを一度スキャンする事をお勧め致します。

戻る