GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
11/30(水)アップデート以降に確認されている不具合【2/2(木)更新】

カテゴリ |日付 2011/11/30|閲覧数 13397

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

日頃より「Soul of the Ultimate Nation」をお楽しみ頂き、
ありがとうございます。

現在ゲーム内の一部において、不具合が確認されており、
開発元に修正を依頼中です。
詳細につきましては、以下をご確認下さい。

■アイテムに関する不具合
■ミッション・クエストに関する不具合
■エリアコンクエスト(AC)に関する不具合
■スキルに関する不具合
■その他の不具合



■アイテムに関する不具合便利アイテム「爆風のリング」を2個同時に装備できてしまいます。修正致しました。【2月1日(水)更新】
 ※既に2個装備していた場合、装備しているように見えますがアイコンが青くなり効果も無くなります。シャドウの暗黒エリートジーンズをエンチャントした際のエフェクトが正常に表示されません。修正致しました。【2月1日(水)更新】ライトシリーズアバタースキンセット(シャドウ)に含まれているシャツが
 エリート装備「シャドウヘルメスシャツ」になっています。
 そのためフルセット装備時でも専用エフェクトが表示されません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。【1月11日(水)追加】ヴァルキリー(性別男)で「サベージパンサー」を騎乗中にジャンプすると
 キャラクターが空中で立ったまま静止してしまい、操作できなくなります。修正致しました。【1月18日(水)更新】騎乗ペット「レイジライノー」に強化ライノーパーツを装備させても
 パーツのグラフィックが正常に表示されません。修正致しました。【1月18日(水)更新】エレメンタリストの「デイブレイクダンサーヘルム」を装備時に正常に
 髪型が表示されない場合があります。修正致しました。【1月18日(水)更新】新ペットアイテム「回転ハムスター」と「壺キツネ」が、トレードできません。修正致しました。ウィングアイテムをエンチャントした際の追加オプション「防御力追加」が
 キャラクターの防御力に反映されていません。修正致しました。ペット「ゴーレム」の新密度100%時オプション「クリティカル率+5%」が機能していません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○ジャイアントパンダが新密度100%の場合、追加オプション1が非活性になります。修正致しました。ガトーショコラとフルーツタルト使用時にクールタイムが発生しません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○ヴァルキリーの一部のヘルムを装備すると髪型が正常に表示されません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○ドラゴンナイトの一部のグローブを装備した状態でマルスクローを装備すると
 マルスクローのグラフィックが表示されません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。
 ※マルスクローを先に装備した状態でグローブを装備すると正常に表示されます。

○たいまつと爆弾を使用しても消費されず、効果もありません。またクールタイムも発生しません。修正致しました。飛行状態で高台から飛び降りると、着地した際に数十秒間キャラクターの動きが固まります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○モンスターがスティールの欠片、カッパー、シルバーをドロップしません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。




■ミッション・クエストに関する不具合デイリークエストを24個受諾している状態で、完了条件を満たしたクエストの
 完了報告ができません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。【1月11日(水)追加】
 一旦クエストを1つ破棄していただいた後に完了報告を行ってください。

○定時開催される呪われた塔の入場可能時間中に便利アイテムの各鍵を
 右クリックすると呪われた塔に入場できてしまいます。
 ※入場する際はキー「F11」、もしくはバトルゾーンアイコンから行ってください。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○バトルゾーンルームにてボタン「Ready」をクリックしても「Ready」のままです。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○マップ(ミッション)名で検索する際、表示される候補名が正常でない場合があります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○クエスト「やけど」にて採取ポイント「!」マークが地面に半分埋まっています。
 クリックすることで採取することは可能ですが、採取しにくい状況になっています。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。



■エリアコンクエスト(AC)に関する不具合AC名誉「(各騎乗ペットの)ボディーパーツ交換」のテキストが「ヘッドパーツ交換」になっています。
 ※AC説明に「印章ボディーを購入」と表記されているのが「ボディーパーツ交換」です。
⇒修正致しました。【2月2日(木)更新】AC深緑の大地「エリア達成率合計60%」報酬の「深緑の大地の補給箱」に
 イベントアイテム「ハッピーチケット」が含まれています。修正致しました。【1月18日(水)更新】
 修正まで報酬の受け取りはお控えください。
 既に受け取られた場合は修正後に補てん対応させていただきます。
  ⇒報酬を「深緑の大地の補給箱」から「トランスフォトン2個」に変更致しました。
  それに伴い2012年1月18日の定期メンテナンス時に、既に受け取られたキャラクターに対し
  「トランスフォトン2個」をイベントインベントリに配布させていただきました。AC名誉「クエスト**個完了」において実際の完了回数が正常に反映されません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。【1月11日(水)追加】AC名誉「デイリークエスト完了」において実際の完了回数が正常に反映されません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○AC「ポーションマニア」に関するクエストをすでにクリアしているにもかかわらず
 達成されていない状態になっている。
 AC「ラッキーボーイ」でも同様の不具合を確認しております。
⇒「ポーションマニア」については1月18日(水)に修正を行いましたが一部のキャラクターにおいて
 現在も修正以前と同様の現象が発生している旨確認しております。
 修正まで今しばらくお待ちください。【1月25日(水)追記】ACの各項目の表示がキャラクター選択やサーバ選択を行う度に減少していきます。
 ※ゲームの再起動を行うと元に戻りますが上記の行動をする度に減少します。
  表示の不具合のため、実際のカウントは正常に行われています。
⇒修正致しました。【1月18日(水)更新】



■スキルに関する不具合ドラゴンナイトのスキル「スピリットスラッグ」が正常に機能していません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。【1月11日(水)更新】脅威数値バーのヴァルキリーの召喚獣やシャドウのソウルコントロールで操ったモンスターの名前が
 文字化けして表示される。修正致しました。



■その他の不具合エテレインの銀貨で交換可能な名誉アイテム「練磨されたシュゼットの印章」が
 表記と違う枚数で交換できてしまいます。修正致しました。【1月18日(水)更新】名声の陣営「アイオルト」の各説明において「エテレインでデイリークエストを遂行」
 と表記されています。
 ※「苦痛の墓地」が正しい説明です。
⇒修正致しました。【1月18日(水)更新】開催時間になってもBZロビーに「堕落した寺院」が表示されない場合があります。
 ※表示された後にキャラクター選択など再ログインをしたり、入場後に堕落した寺院から退場すると
  時間内であっても表示されなくなりますのでご注意ください。
⇒修正致しました。「環境設定(F12)」の「キーヘルプ」をクリックしても何も表示されません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○堕落した寺院にて入場料金の抽選結果アナウンスが表示されてしまいます。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○自動案内機能を使用して移動している際、途中で止まってしまう場合があります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○エテレインのNPC「見知らぬ旅人」にて「光と闇の欠片」10個を交換するのに
 「光と闇の結晶体」が10個必要になります。
 通常は「光と闇の結晶体」1個で交換が可能です。
⇒エテレインにいる「見知らぬ旅人」からクエスト「分解:光と闇の結晶体」を
 受諾することで交換が可能になりました。
 
 以前交換されご連絡を頂いているお客様に関しましては、イベントインベントリに
 補填をさせて頂いております。

○メンバーサイト「JEWEL残高確認」の「アイテム交換履歴」に、
 交換したアイテムと違うアイテム名が表示されてしまいます。修正致しました。ソケットオプションの「オプション名」が9個目以降表示されない。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。
 効果は正しく発揮されており表示上の問題です。

○エンチャントしているにも関わらず、装備が光らない場合があります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。
 装備をしなおすことで症状が改善されます。



上記不具合につきましては、
現在運営チームにて確認を取り、開発元との調整を急いでおります。

今後の状況につきましては、公式サイトにてお知らせさせて頂きますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

今後とも「Soul of the Ultimate Nation」へご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。


「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム