GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
アップデート実施のお知らせ

カテゴリ |日付 2012/04/18|閲覧数 9514

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

日頃より「Soul of the Ultimate Nation」をお楽しみ頂き、
ありがとうございます。

この度「Soul of the Ultimate Nation」では、
2012年4月18日(水)アップデート「UPDATE ver.EP2-3.0」を実施致しました。




■アップデート実施内容

【重要】セキュリティソリューションの変更がございます。
 以前までは「HackShield」を使用しておりましたが本日のアップデートから
 (株)Wellbia.comにて開発している『XIGNCODE』(サインコード)を導入しております。
 ※ゲームの初回起動時に画面右下に虫眼鏡を持った男性のアイコンが表示されますが
  二回目以降はエレメンタリストのイラストアイコンが表示されます。

【機能追加】
1.新エリア「精霊の大樹」追加
・「永遠の大地」フィールドが追加され、「ガレノアジャングル」を通じて移動できます。
 ※各精霊モンスターから取得できる経験値が「1」なのは仕様です。
・新規ミッション「偉大な呪文の秘密」が追加されました。
  レベル制限:Lv 140〜Lv 155
 ※冒頭に出現するエキドナ(蛇)から取得できる経験値が「1」なのは仕様です。
・新地域追加により新規クエストが追加されました。(Lv138から受諾可能)
 クエスト「神木の復活のために」をクリアするとデイリークエストを受諾可能です。
 ※永遠の大地のデイリークエストを完了しても名声は上がりません。
・関連ACが「精霊の大樹」と「バトルゾーン」に追加されました。

2.レベルキャップを155レベルまで開放

3.最上級エンチャント区間である「+13、+14、+15」を新設
・最上級エンチャントにはエキストラフォトンを使用します。
・エキストラフォトンはキューブを使用して製作可能(2パターン)
 1)フォトン100個、パッキングフォトン10個、トランスフォトン1個、エキストラストーン10個
 2)マヤ金属4レベル5個、マヤ宝石4レベル3個

4.エンチャント時の等級ダウンを防ぐアイテム「青の試薬」を追加
・エンチャント+7以降に挑戦(+6の装備をセット)する際、使用可能です。
・ご使用の際はエンチャントウィンドウでセットしてください。
 インベントリに所持していてもセットしない限り効果はありません。
・このアイテムは消費アイテムです。等級ダウンを防ぐ代わりに1回につき1個消費されます。
・このアイテムはラグジュアリチケットの交換アイテムです。

5.新バトルゾーン「エクストリームモード(野獣の森Ex)」
・コルトコ村の族長シエードからレベル140以上で関連クエストを受諾可能です。
 ※一連のクエストを完了するとデイリークエストとしてプレイ可能です。
 ※クエストを完了していない場合でもレベル144以上であればバトルゾーンに参加可能です。
・クエストを完了すると獲得できる「リルケの破片」で新アクセサリと交換可能です。
 ※各村の[リルケの商人]にて交換可能です。
・モンスター能力値は非常に高く、パーティーメンバー人数に関係なく同じ強さです。
 ※出現するモンスターに対しシャドウの「ソウルコントロール」は使用できません。

6.「貴重品管理システム」が追加
・エテレイン金貨、エテレイン銀貨、連合軍の証、リルケの欠片などを右クリックし数量を登録すると
 「キャラクター情報ウィンドウ(C)」の「貴重品管理」に保管が可能です。
 なお、一度登録すると取り出すことはできませんのでご注意ください。
 各NPCで「購入」すると保管(登録)している各アイテムが必要分消費されます。
 ※「知識の種」は永遠の大地のデイリークエストの報酬です。

7.「ショートカットキー設定」システム
・「環境設定(F12)」で ショートカットキーの設定が可能です。

8.ハイムの取得額の変更
・フィールド・バトルゾーン(呪われた塔以外)での入手できるハイムが1名で入場した場合でも、
 複数名で入場した場合でも1人当たりが入手できるハイム額が同じになりました。
 それに伴い、人数によっては1人当りのハイム取得量が減る場合があります。


【機能変更】
1.SDシステムのリニューアル
・全クラスのSD量を大幅に上方修正しました。
・PVP時、SDとHPが80:20の割合で減少していたものが99:1に変更されました。
・戦闘時にSDが回復しないように変更しました。

2.ヴァルキリーの仕様変更
・敏捷数値が攻撃力に影響を与える割合を下方修正しました。
・スキル「エアブロー」のクールタイムを6秒から11秒に変更しました。

3.カスタムパッシブの仕様変更
・3個以上重複して装着した場合のペナルティが増加しました。
・「ブロッキング」の3〜5レベルの効果を下方修正しました。

4.ツーハンドソード、スピア、ウィップソードの最小、最大攻撃力を上方修正しました。

5.オクラ村以降のクエスト開始レベルを下方修正しました。

6.エリア「深緑の大地」の各ミッション入場最低レベルを下方修正しました。

7.「デイリークエスト」の報酬に経験値が追加されました。
 ※一部デイリークエストは対象外です。

8.申請に使用した「王の証」が抽選に外れても返還されないように変更しました。

9.呪われた塔「火の試練」30階の一部仕様を以下のように変更しました。
 ・毒霧がダメージを与える間隔を1秒から5秒に変更、ダメージを下方修正しました。
 ・毒霧が発動する床の領域が大幅に拡大されました。
 ・毒霧が以前より速く消えるように変更しました。

10.チュートリアル(エソッド村)が削除され、最初からベルトヘンに
 キャラクターが生成されるようになりました。

11.新セキュリティソリューション『XIGNCODE』の導入


▼それ以外の機能変更
・ベルトヘン村が明るくなりました。
・個人商店の設定価格の数字の色を変更しました。
・秘薬系アイテムのアイコンの色を一部変更しました。
・竜卵液塩辛を使用してもスタンとダウン効果が適用されなくなりました。
・スキルウィンドウ(K)の封印解除効果を簡潔にしました。
・クエストウィンドウ(L)とACウィンドウ(J)のUIを変更しました。
・「エテレイン地下水路」エリアの必要のないオブジェクトを削除しました。
・一部のクエストをデイリークエストに変更しました。
 ※該当クエストを完了した場合でも名声数値に反映されず、経験値報酬のみ取得可能です。
・一部の繰り返しクエストを一般クエストに変更しました。
・一部のクエストの任務内容と報酬アイテムを変更しました。
・ACチュートリアルに上位装備評点が追加になりました。
・ミッション「絶望の復活儀式」で10分以内に動力装置を停止できなかった場合に再出現する
 モンスターがアイテムをドロップしないよう変更しました。

★アップデートに関わる不具合につきましてはこちらをご確認下さい。



■アップデート関連記事
▼4Gamer
『MMORPG「SUN」,パーティで楽しむ「バトルゾーン」の魅力再び! 
 大型アップデート「永遠の大地」に込めた想いと今後の展望を運営プロデューサーに聞いた』
 ⇒【詳しくはこちら】

▼OnlineGamer
『アップデートによりパーティプレイの楽しさが増した! プレイヤーと協力して
 作り上げる新たな「SUN」のこれからが語られたプロデューサーインタビューをお届け!』
 ⇒【詳しくはこちら】




上記アップデート内容に関して
ご不明な点・ご意見ご要望につきましては連絡帳にてご連絡をください。

また、上記アップデート内容につきましては
今後仕様変更、および修正が発生する場合もございます。
その際には皆様に随時ご報告をさせていただきます。

「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム