GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
全ての謎を解き明かし、保護の勢い
エクストリームポーション(Lv4)を獲得せよ!
謎のイベント?謎イベ開催!【4/20更新】

カテゴリ |日付 2015/04/15|閲覧数 5390

謎イベ
width=508
期間ごとにSUNに関するなぞなぞが3個ずつが出されるぞ! 保護の勢いエクストリームポーション(Lv4)を はじめとする豪華アイテム盛り沢山! さらに全期間のなぞなぞに全て正解すると 漆黒の精霊石がもらえるチャンス!

イベント期間

期間@:2015年4月1日(水)定期メンテナンス後〜2015年4月8日(水)定期メンテナンス前まで 期間A:2015年4月8日(水)定期メンテナンス後〜2015年4月15日(水)定期メンテナンス前まで 期間B:2015年4月15日(水)定期メンテナンス後〜2015年4月22日(水)定期メンテナンス前まで

謎イベについて

期間@〜期間Bの各期間で、3個のSUNに関するなぞなぞとミッションが出されます! ミッションはそのなぞなぞに対するミッションとなります! なぞなぞの回答とミッションをクリアすることで、 1つなぞなぞのイベントをクリアしたこととなります。 クリア回数に応じて保護の勢い等のアイテムを獲得することができ、 更に、謎イベ全期間を通じて全てのなぞなぞを正解し、 ミッションもクリアした方の中から抽選で20名様に漆黒の精霊石が当たるチャンスです! ▼イベント期間@ 〜アイテムなぞなぞ〜 ▼イベント期間A 〜間違い探しなぞなぞ〜 ▼イベント期間B 〜バトルゾーンなぞなぞ〜  水曜日・金曜日・月曜日の各曜日で、バトルゾーンに関するヒントを出します!  曜日ごとに、2箇所のバトルゾーンのヒントを出題しますので、  ヒントをもとにバトルゾーン名をアンケート内に答え、  さらに、アンケートにて回答したバトルゾーンを必ず1回以上クリアしましょう! ●例  〜水曜日に出題されたバトルゾーンなぞなぞの答えが「不吉な噂」と「渓谷入り口偵察」の場合〜 アンケートにて、不吉な噂を選択し回答。さらに不吉な噂を1回以上クリア ⇒期間Bの水曜日分のなぞなぞはクリア  ※各曜日に出題されるなぞなぞの内、どちらか片方を回答&ミッションクリアをしていれば1回クリアとする。

イベント期間B「バトルゾーンなぞなぞイベント」の詳細

▼イベント期間B水曜日からのなぞなぞ
No ヒント ミッション 回答
1
大きな氷の椅子に座ってくるくる回る。
ただし強くはない
No1のバトルゾーンを1回以上クリア
2
くくく…華麗な花火を見せてやる…
No2のバトルゾーンを1回以上クリア
※No1かNo2のどちらかをクリアしましょう! ▼イベント期間B金曜日からのなぞなぞ
No ヒント ミッション 回答
3
最奥で待ち構えている、
炎を纏う竜の騎士団長
No3のバトルゾーンを1回以上クリア
4
小隊長ジミー「おーい。こちらだ。」
No4のバトルゾーンを1回以上クリア
※No3かNo4のどちらかをクリアしましょう! ▼イベント期間B月曜日からのなぞなぞ
No ヒント ミッション 回答
5
帝国四天王と不滅の帝王が、
大きな城を守護する
No5のバトルゾーンを1回以上クリア
6
コールの話が終わるまで、
先に進めない!
No6のバトルゾーンを1回以上クリア
※No5かNo6のどちらかをクリアしましょう! ※バトルゾーンはミッション名となります。 ※曜日ごとに出題されるどちらかのなぞなぞの回答と指定されたバトルゾーンのクリアを必ず行ってください。

期間Bのプレゼントアイテム

▼期間Bのプレゼントアイテムは以下の通りとなります。
クリア回数 アイコン アイテム名 個数 アイテム説明
3回以上
保護の勢い(30分)
2個
最大SD30%上昇
エクストリームポーション(Lv4)
6個
基本攻撃力、属性攻撃力が上昇
2回以上
タカの気勢(30分)
2個
クリティカルダメージ+10%
クリティカル率+5%上昇
1回以上
イベントマイスター
1個
詳細はこちらをご確認ください。
※プレゼントアイテムは重複します。 ●プレゼントアイテム配布例  期間Aの間に3回出題される間違い探し全てに正解し、さらに指定されたバトルゾーンを各1個以上クリアした場合  保護の勢い(30分)×2個、エクストリームポーション(Lv4)×6個、  タカの気勢(30分)×2個、イベントマイスター×1個 ▼期間@〜期間Bの各期間で各1回以上なぞなぞをクリアすると抽選で10名様にプレゼント
アイコン アイテム名 個数 アイテム説明
血塗られた精霊石
1個
漆黒の精霊石等を製作するのに必要なアイテム
▼期間@〜期間Bの全期間でなぞなぞ全てをクリアすると抽選で20名様にプレゼント
アイコン アイテム名 個数 アイテム説明
漆黒の精霊石
1個
装備品を製作するのに必要なアイテム

プレゼントアイテム配布予定日

2015年5月下旬定期メンテナンス時予定 ※上記日程は運営業務の都合により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。 ※アイテムは対象のログインID内のWEBインベントリへプレゼント致します。
width=642
注意事項
  • プレゼントアイテムは1ログインIDにつき、1回までとなります。
  • 一度ご回答いただきました内容に関しましては、いかなる理由がございましても 変更等のご対応は致しかねます。
  • 曜日ごとに2つのなぞなぞが出題されますが、どちらか一方のなぞなぞへの回答及び、 該当するバトルゾーンを1回以上クリアすることで、その曜日はクリア状態となります。
  • 金曜日と月曜日のなぞなぞは、各曜日の12時ごろに出題されますが、該当する曜日になった後から 出題前までに対象のバトルゾーンをクリアしていただいてもクリアの対象となります。 ●例:金曜日のバトルゾーンが「不吉な噂」だった場合 @金曜日の0:01に「不吉な噂」をクリアして、  金曜日に更新された告知内のアンケートにて間違い全てを回答する  ⇒金曜日のなぞなぞはクリア状態となります。   ※金曜日のなぞなぞは、金曜日以降にクリアしたら対象となります。 A木曜日の23:59に「不吉な噂」をクリアして、  金曜日に更新された告知内のアンケートにて間違い全てを回答する  ⇒金曜日のなぞなぞはクリアできていません。
  • プレゼントアイテムの配布が完了するまでイベントに、参加したキャラクターの削除はご遠慮ください。 削除された場合はイベント参加対象外とさせて頂きます。
  • 当イベントは、なぞなぞへの回答となぞなぞに対するミッションを クリアすることで、1回クリアした状態となります。 片方だけのご参加では、プレゼントアイテム配布は対象外となりますので、 イベントへのご参加の際は、予めご注意くださいますようお願い申し上げます。
  • 各なぞなぞに対するミッションのクリア状態は、1ログインID内のクリア状態を合算して計算いたします。
  • 当イベントに関しまして各イベントに関するクリア回数などの進捗状況をお問い合わせ頂きましても 個別にご案内することは致しかねます為、ご了承ください。
  • 各イベントのクリア状態につきましては、運営チームがシステムとして管理しております。 お客様が各イベントをクリアした際にご確認された内容と差異が出る場合がございますが 運営チームが管理している内容でプレゼントアイテム対象者を選定させて頂きます。
  • 当イベントは運営業務の都合により、変更・中止する場合がございます。 その際は、別途告知にてお知らせ致します。
  • 当イベントに起因するいかなる損害が発生致しましても、運営チームでは補償・補填といった ご要望にはお応え致しかねます。ご了承ください。