GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
10/22(水)アップデート以降に確認されている不具合
【11/6(木)15:45更新】

カテゴリ |日付 2008/10/22|閲覧数 14223

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

日頃より「Soul of the Ultimate Nation」をお楽しみ頂き、
ありがとうございます。

現在ゲーム内の一部において、不具合が確認されておりますので、
お知らせ致します。
詳細につきましては、以下をご確認下さい。

■便利アイテムに関する不具合
■アイテムに関する不具合
■ミッション・クエストに関する不具合  【11/6(木) 15:45 更新】
■NPC機能に関する不具合
■ギルドに関する不具合  【11/6(木) 14:00 更新】
■フレンドリストに関する不具合 【11/6(木) 14:00 更新】
■その他の不具合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■便利アイテムに関する不具合特定の便利アイテムをNPC商店へ店売り出来てしまいます。 【NPC商店へ店売り出来ないもの】 リング、鍵、くじ、ぺット、高級エサ 【NPC商店へ店売り出来てしまうもの】 上記以外のもの ⇒もし誤って上記便利アイテムを売ってしまった場合は、  買い戻し機能を使用して、買い戻してください。  ※誤って、売ってしまっても補填対応は致しません。   ご了承ください。ペットのオプション、追加オプションにある HP回復量+5%、MP回復量+5%が正常に機能していません。 ⇒現在、回復量に+5されている状態となります  修正まで今しばらくお待ちください。 ○「解放軍の意志」が、2個同時に装備できてしまう。 ⇒本来は、「解放軍の意志」は、1個しか装備できませんが、  初心者用配布アイテムの「解放軍の意志」と  便利アイテム「解放軍の意志」が同時に装備できてしまいます。  但し、効果は1個分しかありません。ご注意ください。 ○インベントリを8個スロット空けた状態で  「チケットアイテム」を使用すると  チケットから出たアイテムがインベントリに入るのに、 「補助倉庫を確認してください!」とのシステムメッセージが  表示されてしまいます。 ⇒メッセージの不具合です。ご注意ください。 ○「チケットアイテム」を使用した際に、  9/24(水)メンテナンス後より  チケットアイテムより入手したアイテムが  システムメッセージに表示されなくなっております。 ⇒メッセージが表示されてません。ご注意ください。  ※重なるアイテム(宝石など)の場合は、   わかりづらい場合もありますのでご注意ください。 ====================================================================== ■アイテムに関する不具合「チケットアイテム」から入手できる「カルバスのリング」に関して  装備可能クラスが表示されていません。 ⇒現在、開発元に修正を依頼中です。  修正が完了するまでは、取引に使用される際は十分ご注意ください。 ○「チケットアイテム」から入手できる「カルバスのリング」に関して  カルバスの特殊アクセサリーと一緒に装備した際の  セットオプションが適用されません。  【11/6(木) 14:00 更新】 ⇒現在、開発元に修正を依頼中です。 ⇒11/6(木)定期メンテナンス時に修正されました。  【11/6(木)14:00更新】 ====================================================================== ■ミッション・クエストに関する不具合  【11/6(木) 15:45 更新】ミッションランキングに関する不具合 ⇒9/24(水)に追加された「竜族の依頼」の  ミッションランキングが正常に動作していない不具合を確認しております。 ○ポイントランキングに関する不具合 ⇒現在ポイントランキングが正常に動作していない不具合を確認しております。 ※ポイントランキングは、現在テスト運用中となっております。エテレイン地下水路のサブミッション「竜族の依頼」で、  進行不能になる場合があります。 ⇒「竜族の依頼」のミッション進行中に、進行不能になる場合があります。  その場合は、一旦「村へ」戻り、再度ミッションをやり直してください。 ○ミッション・クエストに関する、メッセージの一部に誤りがあります。 ⇒メッセージに関しては、随時修正を行ってまいりますが、  反映までに時間がかかる場合があります。  ご不便をおかけしますが、ご了承ください。 ○クエスト対象モンスターがクエストアイテムをドロップした際に、  自動でインベントリの中に入らない。 ⇒本来は、クエストアイテムを自動取得するようになっていますが、  一部のアイテムにおいて、自動取得されないことが確認されています。 ○呪われた塔、ミッションに10人パーティーで入場した際に、  同じチャンネルに再ログインしても元のパーティーに復帰できません。  【11/6(木) 14:00 更新】 ⇒呪われた塔、ミッション進行中になんらかの理由でログアウトした場合、  一定時間以内に同じチャンネルにログインすれば元のパーティーに戻る事が  出来るのが本来の仕様ですが、10人パーティーで進行した際に  復帰できない現象が発生しております。  ご迷惑をお掛け致しますが、修正まで今しばらくお待ち下さい。 ⇒11/6(木)定期メンテナンス時に修正されました。  【11/6(木)14:00更新】トリンゲル、または、ベルトヘンのバトルゾーンロビーから、  エテレインのミッションが表示されてしまう。  エテレインのバトルゾーンロビーから、  トリンゲル、または、ベルトヘンのミッションが表示されてしまう。   【11/6(木) 15:45 更新】 ⇒本来表示されないはずのものが、表示されてしまう不具合です。  修正まで今しばらくお待ちください。 ※入場するには、各ミッションに入場可能な村へ移動してください。 ====================================================================== ■NPC機能に関する不具合買戻し機能に関して、以下の方法で買い戻せなくなります。 1.商店NPCにアイテムを売る。 2.ミッションを開始する。 3.ミッションから戻ると、1.で売ったアイテムを買い戻すことが出来ません。 ※「該当スロットに入れることができません」  とのシステムメッセージが表示されます。 ⇒売ったアイテムの表示が、残ってしまう不具合です。  また、この状態でアイテムを売った際に、表示不具合が発生します。 ○特殊アクセサリーのアイテム合成が  レベル15のキャラクターで製作出来ません。  「現在のレベルでは利用できない機能です」と表示されます。  【11/6(木) 14:00 更新】 ⇒キャラクターレベル30以上であれば、合成出来ます。  修正まで今しばらくお待ちください。 ⇒開発元より「仕様」との返答がありました。  【11/6(木)14:00更新】 ====================================================================== ■ギルドに関する不具合  【11/6(木) 14:00 更新】ギルドレベル2以上で使用で可能である「ギルド告知」に関して、  ログアウトすると、登録した告知が消えてしまいます。 ⇒修正まで今しばらくお待ちください。 ⇒11/6(木)定期メンテナンス時に修正されました。  【11/6(木)14:00更新】ギルド解散申請後、1週間経過しても解散されません。 ⇒修正まで今しばらくお待ちください。 ⇒11/6(木)定期メンテナンス時に修正されました。  【11/6(木)14:00更新】 ====================================================================== ■フレンドリストに関する不具合 【11/6(木) 14:00 更新】フレンドリストに登録されている11人目以降のキャラクターにおいて  「フレンド削除」「メッセージ作成」「パーティー招待」の機能が 正常に動作しません。 ⇒ご不便をお掛けしますが、修正まで今しばらくお待ち下さい。 ⇒11/6(木)定期メンテナンス時に修正されました。  【11/6(木)14:00更新】 ====================================================================== ■その他の不具合エテレインから迷宮の地下水路に移動する  ポータル付近の壁のテクスチャーが、常に上にスクロールしている。 ⇒表示上の不具合です。 ○ザピル湖のウェイポイントを  遠くからクリックしても、ウェイポイントまで自動的に移動しない。 ⇒お手数をおかけしますが、ウェイポイント近くまで移動の上、  ウェイポイントをクリックしてください。 ○ネットカフェ専用アイテム「ハイム増加のリング」のオプションにある 「[ネットカフェ]ハイム増加+20」正常に機能していません。 ⇒表示の誤りです。  正しくは、「[ネットカフェ]ハイム増加+20%」です。  修正まで今しばらくお待ちください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 上記不具合につきましては、 現在運営チームにて確認を取り、開発元との調整を急いでおります。 今後の状況につきましては、公式サイトにてお知らせさせて頂きますので、 恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。 この度はご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。 今後とも「Soul of the Ultimate Nation」へご愛顧賜りますよう よろしくお願い申し上げます。 「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム