GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
7/29(水)アップデート後に確認されている不具合

カテゴリ |日付 2009/07/29|閲覧数 20951

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

日頃より「Soul of the Ultimate Nation」をお楽しみ頂き、
ありがとうございます。

現在ゲーム内の一部において、不具合が確認されており、
開発元に修正を依頼中です。
詳細につきましては、以下をご確認下さい。

■アイテムに関する不具合
■ミッション・クエストに関する不具合
■紛争地域に関する不具合
■スキルに関する不具合
■その他の不具合



■アイテムに関する不具合「カルバスのリング」に装備可能クラスの表示がありません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】エレメンタリストの一部グローブ装備時、エモーションが正常に表示されません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】ラッキーモンスターをペットにした際オプション効果が機能していません。
⇒効果は適用されるようになりましたが、新密度100%時のオプションが仕様と異なります。
 修正まで今しばらくお待ちください。【8/19(水)更新】7/29(水)アップデート時の仕様変更で補助倉庫が削除されました。
 アップデート前から補助倉庫に入っていたアイテムを
 取り出すことができません。
⇒修正致しました。
 倉庫内に補助倉庫ボタンは表示されていますが補助倉庫に新たにアイテムを
 預けることはできません。(仕様変更の為)
 7/29(水)アップデート以前に既に補助倉庫に預けられていたアイテムを
 取り出せるように修正致しました。【8/13(木)更新】「エーテル弾丸」を活性化させている状態でキャラクターログアウトを行い、
 再度同じキャラクターでログインした際に、「金属弾丸」のエフェクトが
 表示されます。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】製作NPCで、「墓地の鍵」「ノーブレスクリスタル」を製作することができません。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】ゲーム内に存在しないクエストアイテムをドロップする場合があります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○キャラクター作成時に支給される「女神の恩恵」の
 クールダウン時間が30秒と表記されている。
⇒「1分30秒」に修正致しました。【8/12(水)更新】武器オプション「攻撃対象防御力減少」と「攻撃対象魔法抵抗減少」が
 機能していません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○特定の便利アイテムをNPC商店へ店売り出来てしまいます。
【NPC商店へ店売り出来ないもの】
リング、解放軍の意思、鍵、チケット、ぺット、高級エサ
【NPC商店へ店売り出来てしまうもの】
上記以外のもの
⇒もし誤って上記便利アイテムを売ってしまった場合は、
 買い戻し機能を使用して、買い戻してください。
 ※誤って、売ってしまっても補填対応は致しません。
  ご了承ください。一部の武器と防具に「ヘルメシズムの聖書」を使用する事ができません。
⇒バーサーカーの8次防具と10次武器については修正致しました。
 各クラスの1次防具、シャドウの10次武器については修正まで今しばらくお待ちください。【8/19(水)更新】



■ミッション・クエストに関する不具合竜族の谷メインミッション「竜族の谷」において、道を塞いでいる岩山に対し
 通常攻撃及び近距離スキルで攻撃することができません。
⇒遠距離通常攻撃や遠距離スキルは使用できます。
 修正まで今しばらくお待ちください。【8/20(木)追加】アイオルト共同墓地メイン「アイオルト共同墓地」のBGMが流れない。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】竜族の谷メインミッション「竜族の谷」において、
 入場の際に音声ナレーションが流れません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。【8/19(水)追加】アイオルト共同墓地のBZ「闇の祭壇」について以下の不具合があります。
 ・ミッション進行時間の表示が出ません。
 ・クリア報酬を受け取る事ができません。
 ・クリアしてもACのミッションクリア回数に反映されません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】クエストアイテムでいくつかのアイテム名が「ID Not Found」と表示されます。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】クエスト「金属弾丸作成」「エーテル弾丸作成」の報酬アイテム名が
 「(旧)金属弾丸」「(旧)エーテル弾丸」と表示されます。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】クエスト「捕まった捜索兵3」でクエスト内容には関係のない
 モンスターが召喚されます。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】バトルゾーンロビーで「ハンティング」の表記及びボタンがあります。
⇒ハンティングシステムは実装されておりません。
 修正致しました。【8/12(水)更新】バトルゾーンで他のプレイヤーキャラクターを待っている状態で、
 パーティーチャットができません。
⇒チャットのタブを「パーティー」ではなく「全体」を選択して話して下さい。
  叫びでなければ外にいるキャラクターには聞こえません。

○バトルゾーン作成画面のマップで「ヘロンの城」にカーソルを置くと、
 「エテレイン地下水路」の説明が表示されます。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】アイオルト共同墓地サブミッション「闇の祭壇」において、
 プラントドライバーを4つ止めた際、「三つ止めました」と表示されます。
⇒表示上の不具合で、経験値ボーナスについては問題ございません。
 修正まで今しばらくお待ちください。

○アイオルト共同墓地の各ミッションにおいて、
 入場の際に音声ナレーションが流れません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。【8/19(水)更新】バトルゾーンのルーム作成の際、レベル制限が最大130まで表示されます。
⇒現在レベルキャップは115LVの為、表示上の不具合です。
  修正まで今しばらくお待ちください。

○ミッションランキングで「アイオルト共同墓地」エリアが表示されません。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】アイオルト共同墓地エリアのBZのウェイティング画面での叫びが
  外に届きません。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。



■紛争地域に関する不具合紛争地域に限らず村以外の全ての場所でCtrlキーを押しながら攻撃する事
  でPKが可能です。PKをした場合ペナルティがあります。
  また、F12で開くゲームオプション設定に「常にPKキーを押す」設定があります。
⇒従来の通り、紛争地域でのみPK可能設定に修正致しました。【8/12(水)更新】
  ※上記の不具合がある為、7/29(水)定期メンテナンス中に
   「従属のリング」×10個を全プレイヤーIDの最高レベルキャラクターに
   配布させて頂きました。「従属のリング」とは、PKされた際に
   アイテムドロップを防止する消費性アイテムです。古代竜の墓において、紛争地域がマップ上に表示されていません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】



■スキルに関する不具合「堕落した寺院」に入場した際に、ヴァルキリーのサモンスキルが
 一部正常に機能しない場合があります。
⇒修正致しました。【8/12(水)更新】各職のスキルについて一部表記と実際の効果に相違があります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

※各職種のスキル変更点及び不具合につきましては
7/29(水)キャラクターバランス関連の変更点にて
ご確認下さいますようお願い致します。



■その他の不具合再ログインした際、既に受信していたメッセージについて、
 実際の差出人が表示されず「System」と表示されてしまいます。
 この表示になっているメッセージに対し「返信」を選択し送信すると全く関係のない
 別のキャラクターにメッセージが送信されてしまいます。
 フレンド及びメッセージの一覧が右にずれている為、一部表示されていません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】インベントリが全てアイテムで埋まっている場合、合成を行なうと
 成功した場合でも合成されたアイテムが消失します。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】未実装クラス「シャドウ」の2次〜10次武器を結晶化できません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】「堕落した寺院」に入場する際に入場料をとられない場合があります。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○システムメッセージウィンドウのスクロールが上がったまま下がらず、
 最新の情報が表示されない。
⇒修正まで今しばらくお待ちください。

○アイオルト共同墓地マップ「呪われたストーンハット」において、
 Nキーでマップウインドウを拡大するとマップ名の左端が表示されません。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】パーティーメンバー以外がアイテムを拾得した場合でもシステムウィンドウに
 拾得メッセージが表示されます。
⇒修正致しました。【8/19(水)更新】



上記不具合につきましては、
現在運営チームにて確認を取り、開発元との調整を急いでおります。

今後の状況につきましては、公式サイトにてお知らせさせて頂きますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

今後とも「Soul of the Ultimate Nation」へご愛顧賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。


「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム