GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
アップデートメンテナンス終了および、アップデート詳細のお知らせ

カテゴリ |日付 2018/08/22|閲覧数 2071

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

 この度「Soul of the Ultimate Nation」では、
 2018年8月22日(水)定期メンテナンス時において、
 「マイナーアップデート」を実装いたしました。

 ◆8月23日(木) 5時30分 WEBサーバのメンテナンス終了

 ◆8月23日(木) 5時30分 ゲームサーバのメンテナンス終了




■メンテナンスの大幅延長に関するお知らせ

この度は長時間にわたりメンテナンス作業を実施する形となりました旨、
改めて深くお詫び申し上げます。

経緯といたしましては、
8月22日(水)定期メンテナンス時に、チャット機能を正常に使用することが出来ない不具合が確認されました。
当不具合の修正のためメンテナンス時間を延長させていただいておりましたが、
当初原因が特定できず、開発元での原因究明・修正作業にお時間をいただく結果となりました。

なお、当件につきましては、現在は正常に使用できることを確認しておりますが
現在もチャット機能が正常に使用できない等の現象が発生した場合は、
連絡帳よりご報告くださいますようお願いいたします。

また、補填対応等につきましては、別途告知にてご案内をさせていただきますので
大変恐縮ではございますが、今しばらくお待ちいただけます様お願い申し上げます。

お客様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしました事、
改めて深くお詫び申し上げます。


■アップデート実施内容

【機能追加】

■新素材「進化の結晶体(Lv4)」実装
・エリート進化添加剤の製作に必要な新たな素材「進化の結晶体(Lv4)」が実装されました。
・「進化の結晶体(Lv4)」は、高難易度ミッション「エクストリームモード」に
  出現するモンスターがドロップするアイテムとなります。
・「進化の結晶体(Lv4)」実装に伴い、製作商店にて
 「[暗黒エリート4]エリート進化添加剤」を製作できるようになりました。
  ■必要素材
   進化の結晶体(Lv4)×1個
   破壊の結晶体(Lv4)×255個
   守護の結晶体(Lv4)×255個
   成功確率:50%
   製作費用:0ハイム


■破壊、守護の結晶体(Lv4)の製作項目追加
・製作商店に破壊、守護の結晶体(Lv4)の製作項目が追加されました。
・破壊、守護の結晶体(Lv3)を消費することでLv4の結晶体を製作することができます。
  ■必要素材(破壊の結晶体Lv4)
   破壊の結晶体(Lv3)×10個
   成功確率:50%
   製作費用:0ハイム

  ■必要素材(守護の結晶体Lv4)
   守護の結晶体(Lv3)×10個
   成功確率:50%
   製作費用:0ハイム


■新バッジアイテム「ベテラン戦士の証」実装
・PVP特化のバッジアイテムとして「ベテラン戦士の証」が実装されました。
・「ベテラン戦士の証」は、アスラピルの大地における
 AC報酬「ザピル戦士の証」「監獄支配者の証」を消費することで製作することができます。
  ■必要素材
   ザピル戦士の証×1個
   監獄支配者の証×1個
   成功確率:100%
   製作費用:50,000,000ハイム
   
  ■性能
   被害デバフ効果時間 -1.2秒
   全属性攻撃力 +100
   最大SD +1600


「無限の塔」モンスター図鑑&エリアコンクエスト実装「無限の塔」のモンスター図鑑及びエリアコンクエストが実装されました。
・「無限の塔」のエリアコンクエストは、達成することで称号を獲得することができます。


■ゲーム内告知メッセージ確認機能実装
・画面右下に、ゲーム内で流れた告知メッセージを確認できるボタンが追加されました。


【機能変更】「サラマンダー・オブ・カルバス」製作成功時、装備メッセージに表示されるようになりました。

・「英雄の帰還」における復帰者対象となる期間が変更されました。
 ■変更内容
  30日 → 90日
  60日 → 120日
  90日 → 150日

・「英雄の帰還」における支給アイテム「便利アイテムボックス」「プレゼントオブリバティー」に変更しました。

・キャラクター情報(C)の表示項目が細分化され、より詳細なステータスを確認できるようになりました。

・デバフ「ノックバック」に、「加害デバフ効果時間」「被害デバフ効果時間」のオプションが適用されなくなりました。

・ヴァルキリーサモンの召喚獣の攻撃設定が、「モンスターのみ攻撃」となっている場合、
 「敵を攻撃できない状態です」とメッセージが表示されるようになりました。

・SUNランキング「MVS」において1位のプレイヤーは、
 エテレイン銅像で確認できる装備情報を非公開に設定できるようになりました。


【開始したイベント・キャンペーン】ウェルカムバックイベントを開始しました。

・アインの錬金メダイユイベントを開始しました。

・エクストリームブーストイベントを開始しました。

・マテリアルチケットキャンペーンを開始しました。

・HEAVEN BOXキャンペーンを開始しました。


【終了したイベント・キャンペーン】SUMMER EVENT 2018イベントを終了しました。

・SUMMER EVENT 2017(復刻版)延長戦イベントを終了しました。

・Mission Orders Extraイベントを終了しました。

・AMAZING CAPSULEキャンペーンを終了しました。


【不具合の修正】

・PVPコンテンツにおいて、ウイングアイテムによる飛行モード中、一部のデバフが無効化されてしまう
 不具合を修正しました。
 ※当修正により2018年2月20日より継続しているPVPコンテンツにおける飛行モード禁止を解除します。
  2018年8月22日(水)定期メンテナンス以降は、ご自由に飛行モードを使用していただいて問題ございません。

・シャドウのソウルスクリームとドラゴンナイトのフィアーの効果が重複していた不具合を修正しました。


【その他】「英雄の帰還」の一部支給アイテム削除対応につきまして
 (1) 過去に実施したイベントやキャンペーンにて入手されたものも含めたすべての対象アイテムを
   ゲーム内から削除しました。
 (2) 2018年4月に開催した10周年記念イベント前夜祭Aのミッション@達成報酬を獲得された方を対象に
   お客様のWEBインベントリに補填アイテムをお送りしました。

・「サラマンダーチケットWチャンスキャンペーン」当選者の方のWEBインベントリへプレゼントアイテムを送付しました。





※メンテナンス終了後はサーバの並び順が変更されている場合がございます。
 ログインの際は、ご自分のキャラクターのいるサーバをご選択の上、
 ログインを行ってくださいますようお願いいたします。
 
※メンテナンス終了直後は、
 お客様のログインが集中することにより
 一時的にログインしづらくなる場合がございます。予めご了承ください。

今後も円滑なサービスのために尽力させていただきますので、
「Soul of the Ultimate Nation」を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム