日時 |
2008/03/27 |
参照回数 |
25558 |
タイトル |
ゲームにログインしても、切断されてしまいます |
||
質問内容 |
ゲームにログインしても、切断されてしまい正常にゲームができません |
||
解決策 |
現在、ログインできないトラブルは、以下の症状が考えられます。 ログインできない場合には、以下の点をご確認下さい。 ○サーバメンテナンスを実施している メンテナンス実施中は、ゲームにログインする事はできません。 しばらくお待ち頂き、再度ログインを行って下さい。 なお、メンテナンス実施の場合、 「メンバーサイトのNOTICE」告知にてご案内しております。 ○キャラクターの選択後「バージョンが違います」 というエラーでログインができない ゲームプログラムが破損しているため、ログインできない。 お使いのゲームプログラムが破損をしている場合、 接続そのものが拒否される事がございます。 この場合、現在お使いのプログラムはアンインストールして頂いた上で ゲームプログラムを再度インストールして頂くようお願い致します。 ゲームプログラムのダウンロードページはこちら ○ファイヤーウォール機能により接続が遮断されている インターネットセキュリティなどの外部からの進入を防ぐ ファイヤーウォール機能を実装したセキュリティソフトによって サーバへの接続自体が遮断される事があります。 これらソフトウェアの設定を改めてご確認下さい。 なお、「Soul of the Ultimate Nation」は 「SUN.exe」「Sungame.exe」「HSUpdate.exe」 ファイルが利用されています。 セキュリティソフトにて上記のファイルの利用を 許可する設定行って下さい。 ※各セキュリティソフトなどの設定方法につきましては、 お使いのセキュリティソフトメーカー様にお問い合わせ下さい。 ○お使いのPC環境が「Soul of the Ultimate Nation」の 動作水準を満たしていない。 「Soul of the Ultimate Nation」は、 3D描画のコンテンツとなります。 そのため、快適にお楽しみ頂くためには、 お使いのグラフィックカードが3D描画に長けている必要があり、 またDirectX9.0c以上に対応しているドライバが 適用されている必要がございます。 動作環境を満たしているかご確認下さい。 ○他の常駐タイプのソフトウェアが稼動している。 「Soul of the Ultimate Nation」をプレイしている際に、 同時に以下のソフトウェアが起動している場合、 正常に稼動しない可能性があります。 これはこれらソフトウェアが「Soul of the Ultimate Nation」の 通信と干渉するために発生している症状です。 可能な限り、これらソフトウェアを終了させた上でお楽しみ下さい。 【常駐している可能性のあるソフトウェア一覧】 ・オンラインプリンタ ・セキュリティソフト ・デスクトップアクセサリ系のソフトウェア (Windowsに干渉するソフトウェア) ・メーラー及びメールチェックソフト ○ウィルスやスパイウェアなどに感染している。 これらに感染している場合、定期的にコンピューターの パフォーマンスが著しく低下するため、 切断など諸症状を起こす事がございます。 お使いのコンピュータを一度スキャンする事をお勧め致します。 |