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-ゲームシステム- シールドシステム

シールドシステムについて

シールドシステムは対キャラクターとの戦闘時に適応される防御システムです。

シールドがある場合 シールドがすべて減った場合

バフアイコンで表示され、
打撃時にエフェクトが表示されます。

シールドが割れるエフェクトが表示されます。

シールドシステムについて

・ダメージを受けた場合、シールド99%、HP1%の割合で減少されます。

・現在残っているシールド値より大きなダメージを受けた場合、シールドが先に減り、その後
 からHPが減ります。

・シールドシステムは対人戦のみに適用されます。モンスターからの攻撃時には適用
 されません。


※一部のスキルはシールド及び状態には適用されず、すぐにHPは減少します。
 活力、激励、活気、弱体、ポイズン、HP吸収など