GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
次回アップデート公開テスト不具合報告【3/22(金)17:00更新】

カテゴリ |日付 2013/03/15|閲覧数 5362

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

日頃より「Soul of the Ultimate Nation」を
お楽しみ頂きありがとうございます。

次回アップデートにおいて、以下の要素が追加される予定です。
・新対人戦コンテンツ「アスラピルの大地」追加
・「闘志のエリート2装備」追加など
※上記はアップデート内容の一部です。


公開テストに参加して頂いた方で、
公開テストに関するご意見や不具合の報告をして頂いた方から
抽選で20名様に「3,000サービスポイント」プレゼント致します。
※公開テストの実施は複数回予定しております。

【条件】
公開テストサーバにログインされた方で
公開テストに関するご意見や不具合の報告を連絡帳に報告して頂いた方。

※サービスポイントの配布は、2013年4月上旬の定期メンテナンス時に、
対象のPmangログインIDに配布させて頂く予定です。



【現在、公開テストにて確認されている不具合】
※既知の不具合となりますので、ご報告頂く必要はございません。

■闘士のエリート2装備関連
・ミスティックのキャラクターで「ブーツ」または「グローブ」を装備した際に
 グラフィックが正しく表示されません。

・ミスティックの闘士のエリート2の名称が
 「血で染められたメフィスト」「血で染められたアーリマン」になっています。

・闘士のエリート2装備にエテリア抽出書を仕様すると、
 エテリア側のアイテム名が「堕落した寺院2」と表記されます。

■「アスラピルの大地」関連
・「ザピル湖激戦地」予約中にカオスゾーンのPVPルームへ入場しようとすると
 「ChaosZone PvP-Invalid Error code=7」とエラーコードが表示されます。

・「ザピル湖激戦地」にて、他のプレイヤーが拠点刻印中に刻印を行おうとすると
 システムメッセージウィンドウに「該当の採集物は採集済みです。」と表示されます。
 ※拠点を刻印できるのは1キャラクターのみの仕様となっております。

■スキル関連
・ドラゴンナイトのスキル「マッハスラッシュ」のターゲット数が一体になっています。

■アイテム関連
・他のプレイヤーから、防具フルセットのエフェクトが見えません。
 また、エリート装備、エリート2装備の場合、フルセットで表示される羽のグラフィックも表示されません。

・「連合軍の名誉勲章」の「基本攻撃力+10%」が機能していません。

・「NEWBIEバッジ」がすぐに消滅します。

■その他
・「錆びた水門の地下水路」から「西の迷宮の地下水路」のポータルへ自動移動できません。

・性別が女性のバーサーカーがツーハンドアックスを装備すると、男性の声になります。

・PVPルームにBGMが流れません。

・メッセージやプレゼントが届いている状態でカーソルを動かすと、
 関係のない場所に「プレゼントが届きました」等の表示がされます。

【修正した不具合】

■アイテムモール関連
・パッケージ化されているアイテムの中身が文字化けしており正常に確認できない現象を修正しました。

■闘士のエリート2装備関連
・闘士のエリート2ヘルムの合成確率を他の部位と同じように修正しました。

■「アスラピルの大地」関連
・「ザピル湖激戦地」で復活した後、無敵バフ状態で「アームドラゴントランスフォーム」を使用しても
 ドラゴンに変身できない現象を修正しました。

・「ザピル湖激戦地」で、ドラゴンに変身状態で死亡して復活した後、
 一定時間の間操作できない現象を修正しました。

・「ザピル湖激戦地」の入場ローディング中にパーティー申請を受けると、
 「ザピル湖激戦地」内でパーティーが形成されない現象を修正しました。

・「ザピル湖激戦地」で拠点を刻印中、味方からヒールを受けると刻印が解除される現象を修正しました。

■スキル関連
・ドラゴンナイトのスキル「アームドラゴントランスフォーム」ツールチップにて、
 HP増加量が割合で表示されていた現象を修正しました。
 (スキルレベル10の場合は、最大HP+300です。)

・ドラゴンナイトのスキル 「アームドラゴントランスフォーム」を使用して
 ドラゴンに変身するとブロック率が異常に増加した現象を修正しました。

・バーサーカーのスキル「リベンジ」のダメージ反射量がSDに関係なくHPに直接適用された現象を修正しました。

■アイテム関連
・ミスティックウサギグローブ装着時のにミスティックの腕が消えていた現象を修正しました。

・野獣の森、エテレイン地下水路、凍りついた宮殿、竜族の谷エリアで、
 バーサーカークラスの防具ボックスがドロップしなかった現象を修正しました。

・「覇王のリング」、「覇王のネックレス」、「覇者のリング」、「覇者のネックレス」のアイコンを修正しました。

・NEWBIEバッジをインベントリ内で移動すると、アイコンが消えた現象を修正しました。

・チェンジスフィア使用時のウィンドウが白くなっていた現象を修正しました。

・ペットネームカードのアイコンを修正しました。

■その他
・他のプレーヤーが開設した個人商店UIのタイトルが%sと表示される現象を修正しました。

・ザード合成時の効果イメージが正常でなかった現象を修正しました。

・フレンド接続状態のアイコンが逆に表示された現象を修正しました。

・【Ctrl + Enter】キーを利用して、ウィンドウモードを変更した場合は、
 変更がオプションウィンドウに適用されていなかった現象を修正しました。

・クエストリストからリストをスクロールする場合は、ボタンがクリックされなかった現象を修正しました。

・セリエント大陸マップでプレイヤーの位置情報が反映しなかった現象を修正しました。

・ゲームオプションの設定メニューの中で、【ダメージ数値表示】の項目の
 【全部】と【自分だけ】の機能が互いに逆に適用された現象を修正しました。

・クエスト「賢者志望生の頼み」のクエスト内容が文字化けしていた現象を修正しました。

・トレードにて、ハイム入力をする際の入力ウィンドウが文字化けしていた現象を修正しました。

公開テスト不具合【報告】方法
「連絡帳」の「公開テスト」を選択後にお問い合わせ種類の
「不具合報告」あるいは「意見要望」を選択の上
下記内容【必要事項】[1]〜[7]を記入してご報告下さい。

【不具合報告 必要事項】
[1]キャラクター名(クラス・レベル)
[2]発生場所(マップ名/座標)
[3]発生条件(スキルなど)
[4]内容
[5]詳しい再現方法
[6]その他
[7]その状況を確認できるスクリーンショットはありますか?

 ・報告例
  [1]ノーマー(バーサーカー・レベル125)
  [2]発生場所(マップ名/座標):トリンゲルの製作NPC
  [3]発生条件(スキルなど):特になし
  [4]内容:マヤ弾丸を作成することができない
  [5]詳しい再現方法:素材を必要個数用意し、製作NPCで作成しようとするが
    作成を行うことができない(製作メニューには表示されている)
  [6]その他:特になし
  [7]あります

 公開テストに関する【報告】
 ⇒今すぐ【報告】するにはこちらを【クリック】

「連絡帳」の「公開テスト」⇒「不具合報告」or「意見要望」

「XIGNCODE」のエラーが表示されてゲームが起動しない等の現象が発生しましたら
「連絡帳」の「公開テスト」⇒「XIGNCODE(サインコード)について」
 ※エラーコード等、現象の詳細を記入してご報告下さい。


次回アップデート公開テストの詳細は、以下のリンク先をご参照下さい。
次回アップデート【公開テスト】ご協力のお願い

※運営上、予期せぬ理由により内容・予定が変更される場合がございます。
 予めご了承下さい。

多くの方のテストへのご参加・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム