GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
2023年1月アップデート情報【2/8追記】

カテゴリ |日付 2023/01/25|閲覧数 3350



2023年1月25日(水)にアップデートを実施致しました。 UPDATE後により新しくなった「Soul of the Ultimate Nation」の冒険を是非お楽しみください。

width=508
〜 アップデート実施内容 〜

機能追加・変更

■新アイテム「暗黒エリート7装備」実装 ・エリート7装備の上位となる「暗黒エリート7装備」を追加しました。 ・「暗黒エリート7装備」への進化素材「エリート7進化添加剤」を追加しました。 ・製作商店に「エリート7進化添加剤」の項目を追加しました。 ・「暗黒エリート7装備」に使用する下記の覚醒素材を追加しました。  「破壊の結晶体(Lv7.5)」  「守護の結晶体(Lv7.5)」  「覚醒添加剤(Lv2)」 ■新マップ「モンセラット火山地帯」実装 ・塩の砂漠の「過去は過去だ」クエストをクリアして出現するポータルから移動可能になります。 ※モンセラット火山地帯にラッキーモンスターは出現しません。 ■新バトルゾーン「破壊工作」実装 ・モンセラット火山地帯でクエスト「火山地帯の捜索」をクリアすると入場可能となります。 ※198レベル以上のキャラクターは、クエストをクリアしていなくてもに入場可能です。 ■モンスター図鑑及びアイテム図鑑に情報追加 ・バトルゾーン「破壊工作」に出現するボスモンスター情報を追加しました。 ・暗黒エリート7装備の情報を追加しました。 ■レベルキャップ解放 ・レベルキャップの上限を205に拡張しました。 ■無限の塔の変更点 ・11〜13階層を追加しました。 ・各階層のモンスターの個体数を6体に変更しました。 ・クリア失敗時、クリア済み階層のクリア褒賞が獲得できるように変更しました。 ・11〜13階層の確率ボスドロップアイテムは下記となります。
アイテム名
ドロップ階層
融合石(Lv2)
11〜13階
テルキネスの彫刻刀
暗黒エリート6装備
エリート7装備
エリート6進化添加剤
暗黒エリート6進化添加剤
覚醒添加剤(Lv2)
■地域占領戦/セリエント争奪戦の変更点 ・入場時、「王の証」が消費されないように変更しました。 ・地域占領戦の進行ルールをターンオーバー制に変更しました。 ※刻印後、占領戦の終了時刻まで攻防が継続され、終了時刻に占領していたギルトが主となります。 ・ターンオーバー時、防衛ギルドに強化ボーナスを追加しました。 ※防衛ギルドは、一部のオブジェクトのHPが50%上昇し、150%の状態で防衛を開始。 ※15分間防衛後、「メインエーテルクリスタル」に100%の追加HPボーナスを付与。 ※「メインエーテルクリスタル」が破壊された場合は、15分間防衛しても追加HPボーナスは付与されません。 ・占領地域上限となったギルドは、他の地域に入場できないように変更しました。 ※占領地域上限:6ヶ所 ■メリアス神殿/遺跡の変更点 ・ドロップアイテムを調整・変更しました。
マップ名 変更内容
メリアス神殿
削除
破壊の結晶体(Lv5)
守護の結晶体(Lv5)
暗黒エリート4進化添加剤
追加
破壊の結晶体(Lv7.5)
守護の結晶体(Lv7.5)
メリアス遺跡
削除
暗黒エリート4装備
※削除・追加により全体的に確率の調整を行っております。 ■シークレットルームの変更点 ・ボスモンスターの一部ドロップアイテムを変更しました。
モンスター名 変更内容
呪術師ヨリツ
削除
暗黒エリート4装備
破壊の結晶体(Lv5)
守護の結晶体(Lv5)
追加
エリート6装備
破壊の結晶体(Lv7)
守護の結晶体(Lv7)
シュバルツ・フランメ
削除
エリート5装備
破壊の結晶体(Lv5)
守護の結晶体(Lv5)
追加
エリート7装備
破壊の結晶体(Lv7)
守護の結晶体(Lv7)
■遊戯の殿堂の変更点 ・「遊戯の殿堂」の開催時間を21時25分までに変更しました。 ※変更に伴い各ラウンドの制限時間を調整しました。
ラウンド
変更前
変更後
1ラウンド
120秒
変更なし
2ラウンド
180秒
120秒
3ラウンド
240秒
120秒
4ラウンド
270秒
150秒
■キャラクタースキルの変更点 ・一部のスキル効果を以下のように変更しました。
クラス名 変更内容
バーサーカー
ソーンズスキン
クールタイム変更:全Lv=12秒
適用範囲を拡大
グラウンドショック
適用範囲を拡大
スピニングクラッシュ
適用範囲を拡大
ソニックブロー
適用対象数変更:全Lv=7体
適用範囲を拡大
ソニックエクスプロージョン
適用対象数変更:Lv1〜10=8体、Lv11=10体
適用範囲を拡大
シャドウ
バフキャンセル
青枠で表示されるスキルによる強化バフの中から
ランダムで1個消去
召喚獣
キャラクターと召喚獣を繋ぐエフェクトを追加
HPの減少周期を40秒毎に1%となるように変更
■その他の変更点 ・PvPルームの中央に案山子を追加しました。 ※案山子はレバーにてon/off可能です。 ・凍り付いた宮殿〜ボアレス山脈のACアイテムのドロップ率を調整しました。 ・フルセットの装着を要求するACミッションの項目を削除しました。 ・ソネンシャイン奪還Lv2のモンスターのHPを50%増加しました。 ・一部のモンスターがプレイヤーからクリティカルダメージを受ける確率を調整しました。 【2/1追記】 ・装備評点を上限を拡張しました。

不具合修正

・ギルドで除名・脱退した後、再ログインする前までギルド印章の効果が維持される現象を修正しました。 ・SD回復ポーションのクールタイムと即時回復ポーションのクールタイムが共有していた不具合を修正しました。 【1/26追記】 回復ポーションのクールタイムが共有していた不具合は臨時メンテナンス時に再修正いたしました。 【2/1追記】 ・「桜雲の一角獣」の【ダメージ減少+4%】オプションがキャラクターに反映されない不具合を修正しました。 ・ミッション「補給路遮断作戦」で進行不可能となる不具合を修正しました。 ・ミッション「破壊工作」の反復クリア報酬を修正しました。 【2/8追記】 ・無限の塔[6階〜9階]から本来の意図とは異なる「融合石」が出現していた不具合を修正しました。 ※「融合石Lv1.5」は利用用途の無いアイテムとなりますため、削除していただいて問題ございません。
width=642