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EP2-27スキルバランス調整【1/27 16:34追記】

カテゴリ |日付 2021/01/27|閲覧数 3062

🔶ディフェンダー🔶
・タウントスキルの適用範囲を10mから15mに変更しました。

・ディフェンダーモードを以下のように変更しました。
- 11レベル時、周辺の敵にスキルダメージを加える効果を削除しました。
- 11レベル時、20秒間持続する20%スキルダメージ増加効果を追加しました。
- スキルクールタイムを300秒から150秒に変更しました。

・アイアンボディを以下のように変更しました。
- 11レベル時、5秒間持続する20%スキルダメージ増加効果を削除しました。
- 11レベル時、周辺の敵にスキルダメージを与える効果を追加しました。
- 11レベル時、弾丸を使用できるように変更しました。


🔶バーサーク🔶	
・近接スキルに適用される剣技追加ダメージを40%から50%に変更しました。

・バーサーカーモードを以下のように変更しました。
- 効果持続時間を10秒から5秒に変更しました。
- 11レベル時のスキル効果にスキル攻撃力30%増加効果を追加しました。
- クールタイムを60秒から50秒に変更しました。


🔶コンバット🔶
・憑依状態追加ダメージを基本スキル攻撃力の70%に変更しました。

・ソードダンシングスキル詠唱時間を短くしました。

・イリュージョンダンスの攻撃力を変更しました。
- 913/1006/1097/1189/1282/1372/1463/1736/2195/2744/5684

・イリュージョンダンスのダウン時追加ダメージを変更しました。
- 822/905/987/1070/1153/1234/1317/1563/1975/2470/5116

・チャージアタックのダウン時追加ダメージを変更しました。
- 522/574/627/679/731/784/836/993/1254/1568/3920

・エクスプロージョンアタックのダウン時追加ダメージを変更しました。
- 518/570/622/674/726/778/830/986/1246/1557/3909


🔶ドラゴニック🔶
・アームドラゴントランスフォーム状態でアイテム交換をできるように変更しました。

・スピリットスラッグの使用に必要なHP量が最大HP量基準ではなく、現在のHP量基準に変更しました。

・下記スキルの詠唱時間を短くしました。
- ブレードフューリー、ドラゴンキラー、フィストオブファイヤー、スピリットスラッグ、ドラゴンレイ


🔶ヴァルキリー共通🔶
・基本攻撃時のステップクールタイムを0.85秒から0.7変更にしました。


🔶オフェンシブ🔶
・ワイルドショットの火傷時追加ダメージを変更しました。
- 120/132/144/156/168/180/192/228/288/360/504

・ヘビーショットのダウン時追加ダメージを変更しました。
- 316/348/380/411/443/475/506/601/759/949/3007

・ヘビーショットのノックバック確率を85%から100%に変更しました。

・ラッキーチャンスに敵に与えたダメージの一部をHPに変換する吸収効果を追加しました。
- 持続時間:20秒
- 1%/ 1%/ 1%/ 1%/ 1%/ 1%/ 2%/ 2%/ 2%/ 2%/ 3%

・下記のスキルの詠唱時間を短くしました。
- ワイルドショット、チェイスショット


🔶サモン🔶
・召喚獣を同時に2匹まで召喚できるように変更しました。
- 同じタイプの召喚獣がすでに召喚されている場合は、その召喚獣を削除して再召喚します。
- 既に2種類の召喚獣が召喚されている場合は、HPが少ない召喚獣を削除して再召喚します。
- 召喚獣の操作UIは2体の召喚獣に対して同時に命令を下すコマンドとして動作します。
- 召喚獣の操作UIにあったHPとMP情報を削除しました。
- ゲームオプションの「召喚獣選択」ショートカットをクリックすると、召喚されている召喚獣が交互に選択されるように変更しました。

・召喚獣のレベルがプレイヤーのレベルと同じレベルになるように変更しました。

・ライフスピリット、ウォーバトラー、デストロイヤーの下記能力値を変更しました。
- 攻撃の成功率が99%に変更しました。
- 攻撃速度がライフスピリット67%、ウォーバトラー69%、デストロイヤー56%上昇しました。
- 移動速度が2倍に上昇しました。

・ライフスピリット、ウォーバトラー、デストロイヤーにプレイヤーと同様の能力値で一部ステータスが反映される変更しました。
- 最大HP、基本攻撃力、基本防御力、スキル強化力、スキル攻撃力(%)、全属性攻撃力、相手の全属性抵抗率減少、貫通、ダメージ減少、クリティカル確率、クリティカルダメージ、被劇クリティカル確率、被劇クリティカルダメージ(数値) 、被劇クリティカルダメージ(%)、加害デバフ時間強化、被害デバフ時間の減少、スキルクールタイム

・スキルレベルに応じて、プレイヤーの能力値の適用率が増加するように変更しました。
- 20%/ 22%/ 24%/ 26%/ 28%/ 30%/ 32%/ 38%/ 48%/ 60%/ 100%

・ウォーバトラーのバトルバリアを以下のように変更しました。
- 周辺の敵を挑発して脅威の数値を高め、敵に与えたダメージの25%吸収するように変更しました。
- スキルクールタイムを70秒から8秒に変更しました。

・ライフスピリット、ウォーバトラー、デストロイヤーのアドレナリン中、下記スキルの詠唱時間を短くしました。
- バトルホーン、ボイルオーバー
- 射程距離:15m

・ディフェンスモーションを以下のように変更しました。
- 防御成功率の最大上昇値を80%に変更しました。
- 基本防御力の上昇効果を数値からパーセンテージに変更しました。
10%/ 11%/ 12%/ 13%/ 14%/ 15%/ 16%/ 18%/ 24%/ 30%/ 50%


🔶エーテル🔶
・下記スキルの射程距離を変更しました。
- アイスブラストの射程距離を14.5mから16mに変更しました。
- ファイアピラーの射程距離を14mから16mに変更しました。
- ソニーバインの射程距離を14mから16mに変更しました。
- ロックストームの射程距離を15mから17mに変更しました。
- ファイアスピアの射程距離を15mから17mに変更しました。
- スターフォールの射程距離を16mから18mに変更しました。
- エーテルスピリット射程距離を16mから18mに変更しました。

・下記のスキルの詠唱時間を短くしました。
- アイスブラスト、ファイアピラー、フレッシングウォール、ソニーバイン、アースクエイク、エーテルスピリット

・カタリストパワーのスキル攻撃力の上昇効果を変更しました。
- 25%/ 26%/ 27%/ 28%/ 29%/ 30%/ 31%/ 34%/ 39%/ 45%/ 45%

・ポイズンソーンの攻撃力を変更しました。
- 1023/1125/1228/1330/1432/1535/1637/1944/2455/3069/8950


🔶サークル🔶
・セイクリッドファイアの持続ダメージを変更しました。
- 18/19/21/23/25/26/28/33/42/53/210

・下記スキルの射程距離を変更しました。
- キュアハンドの射程距離を18mから21mに変更しました。
- リザレクションの射程距離を18mから21mに変更しました。
- ライトニングウェーブの射程距離を15mから18mに変更しました。
- リバースの射程距離を18mから21mに変更しました。

・マジックシールドを下記のように変更しました。
- シールド量が大幅に増加しました。
- バフ持続時間を10分から5秒に変更しました。

・デルビッシュダンスの持続ダメージを変更しました。
- 136/150/164/177/191/205/218/259/327/409/958

・下記スキルの詠唱時間を短くしました。
- デルビッシュダンス、セイントエイド


🔶カース🔶
・ペインに基本スキルダメージを追加しました。
- 72/80/87/94/101/109/115/137/173/216/486

・ダークペインに基本スキルダメージを追加しました。
- 528/581/634/687/739/792/845/1003/1267/1584/2809

・バイタルサクションの最大HP回復量の制限を削除しました。

・バフキャンセルにフィアーの効果を追加しました。

・カースインクリーズ中、敵に与えたダメージの一部をHPに変換する吸収効果を追加しました。
- 持続時間:20秒
- 1%/ 1%/ 1%/ 1%/ 1%/ 1%/ 2%/ 2%/ 2%/ 2%/ 3%

・カースインクリーズの11レベルにスキル攻撃力30%増加効果が追加しました。

・下記スキルの詠唱時間を短くしました。
- ダークフォース、カースインクリーズ


🔶ダーク🔶
・ダークブレイクのHP減少量を最大HPの15%に変更しました。

・ラッシュに被ダメージの一部を減少させる魔法シールドを追加しました。
- 持続時間:7秒
- 10%/ 10%/ 10%/ 10%/ 11%/ 11%/ 11%/ 13%/ 15%/ 17%/ 20%

・デスブローのハイド時追加ダメージを変更しました。
- 248/273/297/322/347/372/396/471/594/743/2066

・ダークスタンのハイド時追加ダメージを変更しました。
- 280/308/336/364/392/420/448/532/671/840/2163

・サドンストライクのダークスタン時追加ダメージを変更しました。
- 524/576/628/681/734/786/838/995/1257/1571/3776

・フィールウィンドブローのハイド時追加ダメージを変更しました。
- 619/681/743/805/867/929/991/1176/1486/1858/4504

・ダークブレイクのハイド時追加ダメージを変更しました。
- 1419/1562/1703/1845/1987/2129/2271/2696/3407/4258/7345


🔶ワイルド🔶
・フレームクラッチの持続ダメージを変更しました。
- 33/40/40/43/47/50/53/63/80/100/207

・ライジングアッパーの持続ダメージを変更しました。
- 45/50/54/59/63/68/73/86/109/136/244

・ローリングバムを以下のように変更しました。
- ミスティックが後方に移動する距離を11レベル基準で7.5mから14mに変更しました。
- 適用対象数を1から5に変更しました。

・ミスティーリンクを以下のように変更しました。
- 移動距離を10mから15mに変更しました。
- MP消費量を最大MPの10%に変更しました。

・ミストダンス使用後の移動できない時間を大幅に短くしました。

・テンペストブローの適用範囲を1m増加しました。

・ワイルドアイズを以下のように変更しました。
- ハイド感知効果を周辺のパーティーメンバー10人に適用されるよう変更しました。
- 効果持続時間を11レベル基準で20秒から30秒に変更しました。
- 攻撃速度増加効果が移動速度に変更されました
- 移動速度増加効果は、使用者のミスティックにのみ適用されます。

・プロミネンスを以下のように変更しました。
- スキルクールタイムを360秒から300秒に変更しました。
- 11レベルのスキル攻撃力増加効果が30%から40%に変更されました。

・下記スキルの詠唱時間を短くなりました。
- テンペストブロー、ワイルドサイン、クレビス、プロミネンス、ワイルドエンブレム

・フェイタルポイントの攻撃力を変更しました。
- 954/1049/1145/1238/1334/1435/1530/1814/2290/2864/8156


🔶ディザスター🔶
・インフェルノの持続ダメージを変更しました。
- 37/41/45/49/52/56/60/71/90/112/308

・ウルフダッシュの持続ダメージを変更しました。
- 58/64/70/76/82/88/94/111/140/175/469

・ボルケーノの持続ダメージを変更しました。
- 158/174/191/207/224/239/255/305/381/479/674

・下記スキルにフェニックス火傷状態時追加ダメージを追加しました。
- イグニッション:フェニックス火傷時にスキルダメージの70%追加ダメージ
- ボルケーノ:フェニックス火傷時にスキルダメージの80%追加ダメージ
- メテオ:フェニックス火傷時にスキルダメージの90%追加ダメージ


🔶バスター🔶
・トランスミッションを以下のように変更しました。
- HP消耗量を90%から50%に変更しました。
- シールド量を大幅に増加しました。
- ダメージ吸収量を100%から20%に変更しました。
- 持続時間を30秒から20秒に変更しました。
- スキル攻撃力増加量を50%から40%に変更しました。
- クールタイムを450秒から150秒に変更しました。

・ワーウィンエクスプロージョンを以下のように変更しました。
- 基本スキルダメージを5回与えてからレンジダメージを与えるように変更しました。
- レンジ効果を1つ削除しました。

・ハイングプレスに「ダウン状態の敵に追加ダメージ」効果を追加しました。
- 491/541/590/639/688/737/787/933/1179/1474/3238

・ビハインドロイの攻撃力を変更しました。
- 671/735/803/870/938/1004/1071/1271/1607/2009/5684

・ポジションチェンジの攻撃力を変更しました。
- 760/833/910/986/1063/1137/1214/1440/1821/2276/6441


🔶ガーディアン🔶
・ガーディアンシールドを以下のように変更しました。
- シールド量を大幅に増加しました。
- ダメージ吸収量を100%から50%に変更しました。
- 持続時間を30秒から5秒に変更しました。
- クールタイムを450秒から150秒に変更しました。


🔶ウィッチブレイド共通🔶
・下記のスキルの配置を変更しました。【1/27 16:34追記】
- ビトオンレージを既存のシーエリスの位置に移動しました。
- クビータリカバリーを既存のビトオンレージの位置に移動しました。
- ティタニアを既存のクビータリカバリースキルの位置に移動しました。
- ベンスィを既存のティタニアの位置に移動しました。
- シーエリスを既存のベンスィーの位置に移動しました。
- ブラペルを既存のセナイルの位置に移動しました。
- セナイルを既存のブレペルの位置に移動しました。


・キャラクター死亡時にFPが全て消滅するよう変更しました。


🔶インフレイム🔶
・エスティーフォースが発動可能な状態であれば、致死ダメージを受けてもHPが1残り効果が発動するよう変更しました。


🔶ブリザード🔶
・スカルジェイクにプレイヤーと同様の能力値で一部ステータスが反映されるように変更しました。
- 最大HP、基本攻撃力、基本防御力、スキル強化力、スキル攻撃力(%)、全属性攻撃力、相手の全属性抵抗率減少、貫通、ダメージ減少、
クリティカル確率、クリティカルダメージ、加害デバフ時間強化、スキルクールタイム
- スキルレベルに応じて、プレイヤーの能力値の適用率が増加します。
13.5%/ 14.5%/ 16%/ 17.5%/ 18.5%/ 20%/ 21.5%/ 25.5%/ 32%/ 40%/ 50%

・スカルジェイクの下記能力値を変更しました。
- 召喚時プレイヤーの能力値を100%まで発揮するように変更しました。
- 攻撃の成功率を99%に変更しました。
- 従来より攻撃速度を69%、移動速度を2倍に増加しました。

・ティタニア、ベンスィー、シーエリス、マグネチックグラヴィトにプレイヤーと同様の能力値で一部ステータスが反映されるように変更しました。
- 最大HP、基本攻撃力、基本防御力、スキル強化力、スキル攻撃力(%)、全属性攻撃力、相手の全属性抵抗率減少、貫通
クリティカル確率、クリティカルダメージ、加害デバフ時間強化、スキルクールタイム
- スキルレベルに応じて、プレイヤーの能力値の適用率が増加します。
20%/ 22%/ 24%/ 26%/ 28%/ 30%/ 32%/ 38%/ 48%/ 60%/ 100%

・ディバインアサルトの持続ダメージを変更しました。
- 176/194/212/228/246/264/282/334/422/528/740

・ピドオンレージを以下のように変更しました。
- FP1つにつき5%ずつ、最大5個重複で最大25%のダメージ増加

・マグネチックグラヴィトを以下のように変更しました。
- FP消費量を10から6に変更しました。
- スキルレベル11のHP回復量を40%から50%に変更しました。

・下記のスキルの詠唱時間が短くなりました。
- フローズンウィンド、ディバインアサルト