GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
アップデート実施のお知らせ

カテゴリ |日付 2012/06/21|閲覧数 8100

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

日頃より「Soul of the Ultimate Nation」をお楽しみ頂き、
ありがとうございます。

この度「Soul of the Ultimate Nation」では、
2012年6月27日(水)アップデート「UPDATE ver.EP2-3.5」を実施致しました。

◆不具合や仕様に関する情報はこちらに掲載しております。
  ⇒システムインフォメーション




■アップデート実施内容

1.ギルドリニューアル
@「ギルドランキング」が追加されました。
・ギルド所属者は各村のギルド管理者NPCにて確認可能です。
 ギルド未所属の場合は「Gキー」で確認可能です。
・ランキングは地域占領数、ギルドレベル、ギルドメンバー数によって策定されます。
・毎日午前4時に更新されます。※更新までに10分前後の時間がかかる場合があります。
・サーバー別に上位50ギルドまで表示されます。

A「ギルドクエスト」が追加されました。
・1日5個まで遂行可能です。※デイリークエストと別個の扱いです。
 キャラクターレベルによって受諾可能なクエストは異なります。
・ギルドクエスト報酬の「ギルドコイン」は各村のギルド商店で利用できます。
 また、ギルドに寄付することで個人の貢献度とギルド経験値が上昇します。

B「ギルドレベル」関連システムが変更されました。
・最大ギルドレベルが10レベルに変更されました。※既存ギルドレベルは維持されます。
・レベルによる最大加入ギルドメンバー数が変更されました。
 1:60名、2:80名、3:100名、4:120名、5以上:150名
・ギルドメンバーが脱退あるいは除名された場合、該当のギルドメンバーが寄付した
 ギルドコイン数分のギルド経験値が減少し、減少した経験値によってはギルドレベルが下がります。
・脱退または除名されたギルドメンバーの貢献度は全て消え、他のギルドや同一ギルドに再加入しても
 「0」からまた累積されます。

C「ギルド商店」が追加されました。
・各村1体ずつ、ギルド管理者の隣に「ギルド商店」が設置されています。
・ギルドクエスト報酬であるギルドコインで各種アイテムを購入できます。

Dギルド内の構成や職責が変更されました。
・1〜3軍団を廃止し直轄軍団に統一しました。
・幾つかの職責を廃止しギルドマスター、サブマスター、近衛隊長、兵士としました。
 ※アップデート時、ギルドマスター以外は自動的に兵士に変更されます。

E「ギルド関係」が変更されました。
・「一方的敵対関係」を廃止しました。
 敵対関係を申請すると「敵対待機」状態になります。
 相手ギルドの受諾がない場合、申請後1日経過すると自動で敵対関係が成立します。
 ※更新までに5分前後の時間がかかる場合があります。
・「敵対待機」状態では敵対申請を取り消すことができます。ただし申請後1時間は取り消し不可となります。
・敵対関係は敵対成立日から1週間後に敵対関係が自動で解除されます。
・同盟ギルドが同盟を組んでいるギルドと自分のギルドが敵対関係になれない制約を削除しました。
・アップデート時、同盟関係は維持されますが一方的敵対及び敵対関係は初期化されます。

ギルド関連その他
・自ギルドの占領地及びそのバフ効果がリストで確認できるようになりました。
・ギルド活動の各種ログを確認できるようになりました。
・ギルド管理者NPCのイメージを変更しました。
 ※トリンゲルのみ以前のままです。

ギルド関連特記事項
・ギルドウィンドウ(G)のギルド紹介機能は未実装です。
・ギルドウィンドウ(G)の上部にある「所属連合」は未実装です。
・ギルド施設は未実装です。


2.スキルリニューアル
@各クラスにバフスキルなどの新スキルが追加されました。
A1キャラクターレベル毎にスキルポイントを1ポイントずつ習得します。
 ※例)150レベルの場合、150ポイント
 ※リニューアルに伴いスキルは初期化されております。
B各スキルの最大レベルが既存5レベルから10レベルに変更されました。
C各スキルカテゴリー別に上段のスキルに合計20ポイントを付与すると 下の段が開放されます。
 例)エレメンタリストの場合
 「エーテル」の1段目の3スキルに合計20ポイントになるように割り振る。
   ⇒2段目が解放されポイントを付与できるようになります。
 「エーテル」の2段目の2スキルに合計20ポイントになるように割り振る。
  ※2スキルしかない段については必然的に両スキルに10ポイントずつ付与する必要があります。
   ⇒下の段が解放されポイントを付与できるようになります。

スキル関連その他
・ドラゴンナイトの「ドラゴンビート」を範囲スキルに変更しました。
・シャドウの「ダークブレイク」がプレイヤーキャラクターにも使用できるようになりました。


3.地域占領戦リニューアル
@入札するにはギルドレベルが最低3レベル必要になりました。

A攻撃ギルドの選定方法が変更になりました。
 ・抽選ではなく入札数量が一番多いギルドが攻撃ギルドになります。
 ・「王の証」の入札個数が同じ場合、先に入札したギルドが優先となります。
 ・各ギルドの入札数量が表示されないようになり、入札数量に応じた順位確認のみ可能です。

B占領地のバフ効果が変更になりました。
  ※複数占領している場合、重複しているバフは効果の一番高いものが適用され
   同じ種類のバフはその効果が重複しなくなりました。


4.その他
・個人倉庫が1スロット当たり25マスに増加しました。
・未完のエリート装備をベルトヘンの名誉商人と各村のギルド商店が販売します。
・ブロンズムーンシティーとガレノアジャングルに王の証をドロップする新ボスが配置されました。
・ゲームオプション設定にウィングアイテムの非表示機能が追加されました。
・クエストナビゲーションの機能が改善されました。
・パッシブの重複ペナルティが上方修正され、また2個重複ペナルティが追加されました。
・NPC名に各NPCが属しているグループ名が表示されます。
・スキル攻撃にエーテル弾丸の効果が適用されます。
・下記の地域のクエスト受諾レベルが調整されました。
 ガレノアジャングル:Lv127⇒Lv126
 ノーブルスカーレット洞窟:Lv136⇒Lv128
 永遠の大地:Lv138⇒Lv131
・飛空艇で受諾できる繰り返しクエストが一般クエストに変更されました。
・ミッション「偉大な呪文の秘密」の最少入場レベルを140から135に変更しました。
・王の証の入手方法を変更しました。現在は以下の方法にて入手可能です。
 @風の試練のボスと闇の試練の4体のボスからのドロップ
 Aブロンズムーンシティーとガレノアジャングルに新たに配置されたボスからのドロップ
 Bギルド商店および接続マイレージ商人
・ミッション「ヘロンの城」のボス「シュバルツ・フランメ」と一部のキャプテンのHP量が増加しました。
・雑貨商店でMPポーションLv3の購入が可能になりました。
・接続マイレージ商人でMPポーションLv4の交換が可能になりました。




◆不具合や仕様に関する情報はシステムインフォメーションに掲載しております。
  ⇒以下のリンク先にてご確認ください。
  システムインフォメーション


上記アップデート内容に関して
ご不明な点・ご意見ご要望につきましては連絡帳にてご連絡をください。

また、上記アップデート内容につきましては
今後仕様変更、および修正が発生する場合もございます。
その際には皆様に随時ご報告をさせていただきます。

「Soul of the Ultimate Nation」運営チーム