GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
XIGNCODEエラー発生時の対処方法について

カテゴリ |日付 2021/12/27|閲覧数 921

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

XIGNCODEのエラーが発生した際の原因及び対処方法を下記に記載いたします。
お試しいただくことで解決に至る場合がございますのでご確認下さい。


エラーコード 原因 対処方法
0xE0010003
Windowsシステムのリソースが不足している可能性がございます。 Windowsを再起動後、ゲームの起動をお試しください。
0xE0190101
XIGNCODE内のファイルが破損している可能性がございます。 「Soul of the Ultimate Nation」インストールフォルダの「XIGNCODE」フォルダ内、xmag.xemファイルを削除後、ゲームを再起動してください。
0xE0190102
0xE0190103
0xE0190104
0xE0190105
0xE0190106
0xE0190107
0xE0190108
0xE019020
アンチウイルス製品の誤診及びファイヤーウォールによりXIGNCODEが遮断されている可能性がございます。 アンチウイルス製品や及びファイヤーウォールの設定から許可処理が可能な場合には、xxd.xemの許可を設定していただき、ゲームを再起動をお試しください。
0xE019020A
アンチウイルス製品、ファイヤーウォール、プロキシ使用などにより、ダウンロードがうまくできていない可能性がございます。 アンチウイルス製品/ファイヤーウォールからダウンロードの許可設定及びプロキシ未使用環境下にて、ゲームを再起動してください。
0xE019020D
0xE019020E
0xE0190305
システムリソースの不足により、パケット送信がうまくできていない可能性がございます。 Windowsを再起動後、ゲームを起動してください。
0xE0190406
悪性ドライバが検出されている可能性がございます。 アンチウイルス製品で検査(スキャン)及びWindowsを再起動後、ゲームを起動してください。
0xE0191001
XIGNCODEが動作できない環境の可能性がございます。 以下の環境においてゲームを再起動してください。 ・Microsoft Windows Vista ・Microsoft Windows 7
0xE0191002
XIGNCODEと同時に実行できないプログラムがすでに動作している可能性がございます。 例)複数のオンラインゲームを同時に起動している 等 XIGNCODE以外のセキュリティソリューションが動作している場合、終了してから、ゲームを再起動してください。
0xE0191005
ゲームクライアントが重複実行されている可能性がございます。 XIGNCODEが適用されたゲームの実行可否及び正常終了可否を確認した後、ゲームを起動してください。
0xE0191006
XIGNCODEと関連するファイルが作成できる環境でない可能性がございます。 権限のないアカウントを使用している場合は、初回に限りAdministrator権限で接続してください。 Windows Vista / 7の場合、UAC機能により、実行可否の確認メッセ―ジが表示される際に実行許可してください。
0xE0191008
XIGNCODEと関連するファイルが作成できる環境でない可能性がございます。 ・ハ―ドディスクの空き容量を確認して、容量を確保した後、ゲームを再起動してください。 ・権限のないアカウントを使用している場合は、初回に限りAdministrator権限で接続してください。
0xE0191009
XIGNCODEのアップデ―トに失敗している可能性がございます。 ・ハ―ドディスクの空き容量を確認して、容量を確保した後、ゲームを再起動してください。 ・アンチウイルス製品/ファイヤーウォールによって遮断された場合は、ダウンロードを許可してアップデ―トが行われるようにしてください。 ・アンチウイルス製品を最新VERに更新後、「Soul of the Ultimate Nation」フォルダ内の「XIGNCODE」ファイル内にある「xmag.xem」ファイルを削除してからPCを再起動してお試しください。
0xE0190307
XIGNCODE内のファイルが破損、または非正常な挙動を行なっている可能性がございます。 ゲームクライアントの再インストール後、ゲームを再起動してください。
0xE0190308
0xE0190309
0xE019030D
0xE019030E
0xE0191004
ゲームクライアントをWindows 95、Windows 98、Windows ME 等の互換モードで起動されたことにより発生している可能性がございます。 Windows上で互換モードの解除及び再起動を行なってからゲームクライアントを起動してください。
0xE0AC0002
Windowsプログラムのリソースが不足していることにより発生している可能性がございます。 PCの再起動後、ゲームクライアント以外のプログラムを起動していない状態で、ゲームの起動をお試しください。
0xE0AC0003
0xE0AC0004
0xE0AC0005
※セキュリティソフトの設定やファイアーウォールの設定変更などは、 誤った設定をしてしまうと、パソコンの予期せぬトラブルを招く可能性がありますので ご自身の責任・判断の上お試しください。