GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
【重要】不正利用者に対する停止処置のご報告

カテゴリ |日付 2022/12/15|閲覧数 1458

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

本日、ミッション「深緑の大地」及びイベントミッション「Snow Festival」において、
不正行為を行い、イベントアイテムを収集しているアカウントに対し、停止処置を行いました。


■停止処置件数
 372アカウント(永久停止処置)


■不正行為・不具合に対する運営チームの見解
 不正行為は勿論のこと、不具合に関しましてもその行為自体が不具合であるとわかりながら
 自己利益のために継続的に繰り返した場合、運営チームは不具合の悪質な利用と判断致します。

 (例)
 ・トレードしたはずのアイテムが残りアイテムの増殖を理解した上で繰り返し行う行為。
 ・本来通行できないエリアを特殊な行為を用いて進行する行為、又はそれを繰り返す行為。

 上記は一例にすぎませんが、不具合であることを理解しながらも反復する行為は、
 自己利益のための悪用と判断し予告なくアカウントの停止処置を行います。

 不具合の理解・認識に対する線引きに関しましては、
 今回のケースのように告知上でゲームの仕様を案内しているにも関わらず
 本来の設定から外れたプレイは、気付かなかったの範疇から逸脱しております。

 偶然不具合に遭遇してしまう・不具合の発生頻度が高く定期的に遭遇してしまったなどのケースは
 ご本人のみならず他のお客様も同様である場合が多いです。
 このようなケースは、悪質と判断することはございません。

 特定のキャラクターのみ、異常なゲームログ・プレイ内容を確認した場合、それを基に対応致します。


■停止となるアカウントの対象範囲に関して
 利用規約に抵触したアカウントは勿論のこと、不正アカウントから意図的にアイテムを流している・収集させている
 他のアカウントも不正行為・不具合の悪用の一環を担ったものと判断し、同様に停止処置を行います。

 アイテム移動・取引履歴等のプレイログは記録されておりますので、
 同一・組織的な行為と運営チームが判断した場合には、一律で厳しい処置を致します。


■最後に
 運営チームと致しましては、公平にゲームをお楽しみいただくことを遵守しており
 大切なお客様のキャラクター停止をすることは心苦しく感じております。

 しかしながら公平性を期すためには、悪質な行為には厳しく対処させていただく所存です。
 お客様ご自身で何か不自然・違和感を感じる現象を確認した場合には、
 運営チームまでご連絡いただけますと幸いです。

 可能な限り運営チームでも不具合が起きぬよう確認はさせていただいておりますが、
 完全な状態でのご提供に至っていない現状であり、力不足がありますことをお詫び申し上げます。

 本件に関するご案内は以上となります。