GAME START
JEWEL購入
初めての方はこちら
【重要】不正行為における運営の見解について

カテゴリ |日付 2022/12/21|閲覧数 3822

「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

不正行為に関するアカウント停止処置について
皆様よりご質問をいただいておりますので
運営チームの不正行為に関する見解を以下にご案内致します。

『運営チームの考える不正行為とは、自己利益の為にゲーム仕様の範疇を超えた行為或いは不具合の悪用を示します。』
なお、上記に関する処置は予告無しのアカウント永久停止となります。

お客様より『どういったケースが不正行為に該当しますか?』とのお問い合わせをいただいておりますので
簡単なご案内と一例を以下に記載致します。

運営チームとしては『お客様がその行為・プレイ内容を不具合及び不正であると認識しながらの繰り返し』に尽きます。
不正と不具合の大きな違い以下を一例として明記します。

▼不正行為一例
・通過できないエリア・オブジェクトを貫通、ワープして進行する行為
・外部プログラムを用いてキャラクターを動作させる、能力を向上させる行為
・不正行為を行って得た利益を複数キャラクター、受け渡し用ギルドを通して意図的に流動させる行為

▼不具合一例
・バグによるアイテム、ハイムの増殖を反復する行為
・仕様の範囲内でないオプション値のアイテムを量産、利用し続ける行為
・本来利用できないアイテム、スキルを繰り返し利用する行為

※テクニックと不具合の悪用の違いについて
 テクニック:ミッション進行に必要なモンスター・条件のみをクリアしスムーズに周回を行う。
 不具合の悪用:ミッション進行に必要なモンスター・条件を満たしていないにも関わらずショートカットなどを用いて周回を行う。

なお、運営チームが不正行為と判断し永久停止するタイミングはその行為が行われた直後とは限りません。
過去を遡っての調査・ログの追跡を確認した上で繰り返しが確認された又はその行為への加担が確認できた際に
運営チームのタイミングで永久停止を致します。

パーティを組み不正行為を行って得た利益をサブキャラクターで間接的に受け取る行為、
不正で獲得したと知り得ながら複数のキャラクター・ギルドを通してメインキャラクターへ移動させる行為も
不正行為への加担と判断して一律で処置致します。

上記で申しました運営チームの判断の補足をさせていただきますと
予期せぬ不具合への干渉や偶然居合わせてしまったなど、お客様の意思と異なるケースもあるかと存じます。

運営チームは、ゲームログ・お客様の行動を調査した上で
「偶然」と「意図的」の判断は慎重に行っております。

日頃から通常プレイを心がけられているお客様への厳しい処置等はございませんのでご安心ください。

続きまして、お客様よりよくあるお問い合わせの内容についての見解をご案内致します。

「Q.個人商店を通じて購入したアイテムが不正であるか否かの判断ができません。」

「A.気にせずご購入ください。」

運営チームは全てのアイテムの移動履歴を追跡することができます。
仮に不正に生成されたアイテムをご購入されてしまったとしても、
そちらのアイテムの獲得元・排出元の調査により出品者と購入者の関連性の有無の調査が可能です。

結果的に、ゲームログ上から購入者の背景・意図の確認ができるため
個人商店を通した組織的な不正アイテムの洗浄でない限り永久停止処置をすることはございません。

しかしながら、ゲーム内への影響を加味して運営チームにて取引結果の停止を求めさせて頂く場合には、
補填という形で購入されたアイテムの取り消しを行わせていただく可能性もございますことご了承ください。

「Q.知らないキャラクターから見に覚えのないアイテムが送られてきました。」

「A.アイテムの受け取りをしてしまった場合、そのまま削除を行ってください。」

繰り返しのご説明となりますが、いかなる事情がありましてもゲームログのみの事実で判断をしております。
ご友人からのアイテム送付であるか、見知らぬキャラクターからのアイテム送付であるかの背景はわかりかねます。
その為、受け取った後そのアイテムを「ご自身で利用されているか」「破棄されているか」のゲームログから
アイテムの移動・お取引が成立したかどうかを判断します。
破棄の基準につきましては、同様のアイテムを送り先のキャラクターまで返送しているか、アイテム自体を全て削除しているかのログを元に判断致します。

また、キャラクターAからメールを受け取り、違うキャラクターBへ送付を行う
こちらの行為もアイテムの受け渡しを担ったと判断致しますのでご注意ください。

ここで運営チームの調査方法をひとつご案内致します。
全てのアイテムひとつひとつに独自のユニークシリアルナンバーが付与されております。
いかなる手段、複数のキャラクターを中継されたとしてもアイテム自体に付与されたユニークシリアルナンバーで検索することにより
いつ、どこで、どの方法で、どのキャラクターへ行き渡っているかの全ての履歴が参照されます。

悪質であると判断した場合には、アイテムの流動を担った全てのアカウントを停止致します。

不正行為や不具合の悪用に関しましては
皆様の良識にお願いをせざるを得ません。

公平なゲーム環境提供のため、お客様自身にて不正か不具合かのご判断をいただき
ゲームをお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

最後になりますが、
ゲーム内ではゲームマスターが透明化状態でフィールド、バトルゾーンの巡回を行っております。
状況によって、姿を表しお客様へのコミュニケーションを図る場合がございますが
その際はリアクションをいただきますようお願い申し上げます。

以上、運営チームからのご案内となります。

※2023年1月4日更新
 2022年12月21日掲載